忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010779.jpgP1010782.jpg 今日でサカエさんの工事が終わりました。(オーニングの取り付けだけ3月にやってもらいますが。)約3カ月にわたって写真(左)の越田さんと辻さんが打ち合わせや工事の細かい部分までやってくださいました。今日も最後にお店のドアの調整までやってくださいました。ドアはほかの建具屋さんに作ってもらったのでここまでしてもらって申し訳ないぐらいです。感謝感謝です。
 さて写真右側のわび助さんはちょっとピッチを上げてやっています。今日は駐車場の横の境の部分のレンガ積み。ここの部分はもうすぐ完成です。なんかすごくいい感じなので皆さん是非楽しみにしていてください。
 今日はエアコンの工事が朝から夜7時過ぎまでかかりました。タイルや珪藻土の上にエアコンをつけるのを心配していましたが、工事の方が丁寧にしてくださったのでなんの問題もなく工事が終わりました。ほっ    少ずつものが入ってお店らしくなっていきます。まだまだやることや決めていくことがいっぱいありますが、楽しみながらがんばります!!!
PR
 これはサカエさんご自慢のパワー             
            ガード

 今日NHKの番組で地震対策に関することがやっていました。で、思い出しました。うちもリフォームをするにあたってサカエさんに耐震工事をしていただきました。これはお店の上の部分。柱と柱がパワーガードと呼ばれるもので補強されています。構造計算をしてどの柱を残すか、どの壁を残すか考えてくださいました。このパワーガードは天井裏に隠れてしまっていますが、目に見えない部分で、お店を支えてくれています。
ショコラ 
はじめまして。ぼくのなまえはショコラです。
いま3かげつのこいぬです。

 
ぼくははるのうさぎという おかしやさんのいぬになりました。
かいぬしのはるぴょんは ぼくがチョコレートみたいないろをし
ているから ぼくをショコラとつけてくれました。
かわいいなまえでしょ?
でもおじいちゃんは おぼえられないらしく ぼくをチョコラとよん
だり まえかってたいぬのなまえでコロとよんだりします。
はやくおぼえてほしいなあ。 
でもおじいちゃんは ぼくをいろんなところにおさんぽにつれて
いってくれるから だいすきなんだ!
はるぴょんはいっぱいなでてくれるし ボールであそんでくれる  
から いっぱいあまえちゃう。      
だけどさいきん ごめんね といってすぐにいえのなかにはいっ
ていっちゃうんだ。
なんかいそがしそう。
ぼく さびしいな・・・・
おにわやさんがくるひは えりこさんが いっぱいさわってあそん
でくれるからうれしい。
さいきんは ちかくのちびっこたちともおともだちになったよ。
みんな ぼくにもあいにきてね。

 
雪うさぎ  久々に雪が積もりましたね。今日は朝道路に雪が積もっていて、遅くに出勤したので、こんなものを作っちゃいました。
 はかない命のうさぎでした。
 はたしてこのうさぎを目にした人は何人いたのでしょうか?
 夜帰って見たときには跡形もなく消えていました。
P1010760.jpg   今年もゆずピール作ってます。
 今年も杉浦さんから頂いたゆずでゆずピールを作り始めました。今日は1日目。皮をむいてすじを取って、細く刻んでさっと湯通しをします。それからお水と砂糖を加えてコトコト、コトコト。あくを取りながら煮詰めていきます。今日加えた砂糖は、ほんの少し。これから1週間かけてお水と砂糖を少しずつ加えていきます。少し手間と時間がかかりますが、こうすることで柔らかくて、おいしいゆずピールができます。このゆずピールを使っておいしいゆずチョコを作りますから、みなさん待っててくださいね。
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]