忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       割引券は5月31日までご使用いただけます。
          6月4日(月)はお休みをいただきます。
暑くなってきたのも当然。
気がつけば、衣替えの季節です。
P1020516.JPG6月目前、ジュンベリーと名のつく実が赤く色づき始めています。
もう少し黒っぽくなってきたら、食べごろ。
その頃は、鳥さんたちとの競争になることでしょう。








P1020517.JPGP1020518.JPG左はやまぼうし
右はシャラの花 椿の花に似ていて、お花が終わるときも花ごとぽとんと落ちています。








P1020519.JPGブーゲンビリア ピンクの部分は花ではなく、中の白い部分が花です。
開店のお祝いでいただいた花で、去年花が終わったときにはもうダメかなと思っていましたが、冬も無事に越して、いっぱい花をつけてくれました。植物の生命力ってすごいですね。








そして、今年も登場しました。P1020514.JPG
アメリカンチェリーのタルト   250えん
まだ出始めなので、少し酸味があります。
甘酸っぱいのが好きな方は今、甘いのが好きな方はもう少し先に召し上がってください。




新製品です。
P1020515.JPGフルーツのロールケーキ   320えん
ふわふわの軽いスフレ生地で作りました。
うさぎのロールのコクのある生地とはまた別の味わいです。
フレッシュ生クリーム、カスタードクリーム、フルーツを巻きました。
暑い季節にもあっさりとおいしくいただけます。




ケーキも少しずつ衣替えをしています。

PR
見ました!金環日食!
豊明は朝曇っていたので無理かなと思っていましたが、金環日食が始まる5分ぐらい前に雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせました。
太陽が顔を見せたとき、近くの中学校から歓声が沸き起こりました。
みんななんとか見たいと待っていたのですね。
願いがかなって金環日食を見ることができました。
そしてそのまた5分後ぐらいに太陽はまた雲の中へと消えて行きました。
とっても小さくしか見えませんでしたが、久々に感動の出来事でした。

最近新しく並んだお菓子
P1020497.JPGローズマリーのビスコッティ      220えん
ビスコッティはイタリアのお菓子。
お庭で摘んだローズマリーを入れました。
オレンジやレモンも入ってさわやかさをプラス。
今開催中のオ―プガーデンにも出展しています。
23日水曜日まで。
詳しくはhttp://ameblo.jp/ykichen/


P1020512.JPGタルトセゾン   320えん
季節のフルーツがたっぷりのったジューシーなタルト









新しいケーキが少しずつ登場していきます。
お楽しみに!
急に暑くなりましたね。
もう少しゆっくりと春を楽しみたいと思うのですが、冬から夏にひとっ飛びでした。
アニバーサリーフェアにはたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
割引券は5月いっぱいご利用いただけますので、ぜひまたご利用ください。

はるのうさぎは2年目に突入しました。
たくさんの方に支えられ、助けていただき、送ることのできた1年だったと思います。
これからもみなさまに助けていただきながら、お菓子作り、お店づくりに精進してまいります。

P1020492.JPG今、花と緑がとてもきれいです。
隙間だらけだった花壇は、どこから生えてきたのか所狭しと草花が芽を出しています。
今花を咲かせているジュンベリーやブルーベリーは実がなるのも楽しみです。








P1020474.JPGこいのぼりクッキー 280えん
 とってもかわいいクッキーですよ!









P1020461.JPGベリーのタルト 250えん
 いちご、ブルーベリー、赤すぐりが入った甘酸っぱいタルト
 とっても人気です。








P1020490.JPGりんごとシナモンクランブルのタルト 250えん
 バニラとカルバトス酒で香りづけした、りんごとレーズンが入っています。









P1020491.JPGパンナコッタ 330えん
 バニラ風味のパンナコッタ。フレッシュフルーツがのったのどごしのよいひんやりおやつ。









         仕事や暑さで疲れた体のご褒美に!


1st  Birthday  Fair  !

2012年4月19日(木)~4月23日(月)

おやつ工房 はるのうさぎは 4月23日、1周年を迎えます!
みなさまに感謝の気持ちを込めて、アニバーサリーフェアーを開催します。

期間中、500円以上お買い上げのお客様に、はるのうさぎのクッキーと割引券をプレゼントいたします。
ご来店、心よりお待ちしています。
P1020465.JPGP1020464.JPGP1020468.JPGP1020469.JPGP1020466.JPG












明日 1月23日(月)はお休みです。

23日(月)~25日(水) ちょっと遅いお正月休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

お休みあけに、バレンタインに向けてチョコレートの商品も登場します。
お楽しみに!
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]