忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるのうさぎの定休日は,火、水曜日です。
お休みの日に何人かのお客様が、お店を訪ねてきてくださいます。
せっかく足を運んでいただいたのにすみません。
はるのうさぎは、火、水曜日2日間お休みをいただいています。

お休みの日にお菓子の仕込みをしたり、お庭の手入れをしたり・・・
今回のお休みにはお店の扉をきれいにしました。
こだわりの木の扉、大切にしたいのです。
P1020307.JPGガラスの部分をマスキングテープで養生して、塗料で塗っていきます。










P1020306.JPG外側は塗料を塗ったら、こんなにも色が変わりました。
雨、風、日差しに耐えてきたって感じです。









お庭を彩る秋の実たち
P1020299.JPGもちの木の赤い実
以前からあった木なのですが、こんな赤い実がなるなんて、全然知りませんでした。
今ははるのうさぎのシンボルツリー。
今年は剪定をしたので枝が少ないですが、そのうちにクリスマスツリーのようになると思います。



P1020296.JPGP1020303.JPGチェッカベリーとこけもも。
こけももはたくさんできたらジャムにしたいですね。









P1020300.JPGP1020301.JPGP1020302.JPG他にもいろいろな実が・・・
お庭も楽しみながら、お店に入ってきてください。








P1020283.JPG大人気のハロウィーンクッキー
品切れのときもあり、申し訳ありません。
がんばって焼いていますが、お早めにお買い求めください。

ハロウィーンまでの限定品 かぼちゃのタルト(250えん)も出ています。
 
PR
台風一過の晴天!とはいかず今日もすっきりしない天気。
今回の台風はゆっくりのんびりで風も雨もいろいろな影響及ぼしていきましたね。

はるのうさぎでもいろいろ被害がありました。
今朝気がついたのですが、屋根瓦がはがれおちていました。
どの部分が落ちたのか分かりません。
この家に20年以上住んでいますが、こんなことは初めてです。
そしてもうひとつ、お店のドアが開かなくなりました。
お店のドアは木でできているので、大量の雨を吸って膨張してしまったのです。
昨日来店されたお客さまには、なかなか開かくてご迷惑をおかけしました。
今日はもともとの臨時休業日をいただいていましたので、ドアを閉めたままでいましたが、木が乾いて縮小しないと、木曜日に開けられるかどうか心配です。
明日いい天気になあれ!

P1020268.JPGこころサブレ

昨日、ギャラリーcocoroさんから注文をいただいていたcocoroさんオリジナルクッキーを作って納品してきました。
ホワイトチョコのクリームをサンドしたサブレ。
おいしいです!
cocoroさんのイベントのときにしか作らない限定品。
今日から始まったこころ色展http://ameblo.jp/cocorolife/ で購入できます。
数がなくなり次第終了です。
ぜひご賞味を!


P1020263.JPG静かなブームが起きています。

 フランス田舎町のマカロン   100円

前から人気のある商品ですが、少し涼しくなってさらに人気が出てきました。
え!まだ食べたことがない。というあなた、ぜひ一度食べてみてください。
アーモンド好きな方なら、きっとはまります。


P1020265.JPGもうすぐ完成です。

先月24日から始まった小屋の工事。
父の陶芸室になります。
以前の陶芸室と比べるとずいぶん縮小されましたが、ここで元気に陶芸をやってほしいと思います。



P1020267.JPG窓も壁もついて、今回の台風もしっかりしのいでいました。
工事中、お客様には大変ご迷惑おかけしています。
今週中に完成予定です。
いずれ、作品を見ていただけるようにしたいと思っています。









 今日は仕事を少し早く終えることができたので、夕ご飯の前にパソコンの前に座ることができました。
ご飯を食べたらアウト!
睡魔に勝てません。
弱いなあと思いつつ・・・

夏の商品
P1020189.jpgコーヒーのブラマンジェ      300えん
 
ブラマンジェとは白い食べ物という意味。
白いのにコーヒーの味と香りがついています。
つるんとのどごしのいいおやつです。






P1020195.jpgピーチパイ     280えん

さくさくのパイの上にコンポートした桃をのせて焼きました。
バターの香りと桃がこんなに合うなんて!







気まぐれおやつ
気まぐれおやつなので何が出るかは、ひみつ。
気まぐれおやつなのでない時もあります。
出会えたら、ラッキーと思ってください。
明日は先日から少し出しているはちみつのブラマンジェ~やまもものソースを添えて~が出ます。
P1020194.jpg97bbccc7.jpgこのやまももはおさななじみのYさん邸からいただきました。
少しえぐみがあるので、はちみつの後引く甘さと合うかなと思い作ってみました。
この商品は明日限りです。







冬支度P1020193.jpg
チェリーボンボン用のチェリーをお酒につけました。
これは、来年バレンタインのころにチョコレートとして、登場予定。
お楽しみに!










お休みの予定
 来週月曜日25日はお休みします。
よろしくお願いします。





暑いですねぇ。
とけてしまいそうです。
最近ブログの更新がないので友達が心配をして、メールをくれました。
大丈夫です。
毎日楽しくお菓子を作っています。
ただ、お店を閉めて片づけをした後、パソコンに向かう元気が残っていないだけ・・・
まだまだパソコンに苦手意識がある私は、気軽にパソコンに向かえないだけ。
それでも、3年前までインターネットさえ見れなかった私がブログまでやるようになったのだからすごいことだと自分では思っています。
すべて、パソコン教室の先生のおかげ。www.chuoh.com/schoolroom/chubu/aichi/toyoake.html
パソコン教室に通わなくても教えてあげるよ、と言ってくれる人もいますが、やっぱりプロは違います。
わからないこと、質問に確実に答えてくれます。
ちなみにお店の商品に貼るシールはパソコン教室の先生を通して注文しました。
そんなことにも応じてくれました。
P1020178.jpg
初夏のタルト
すもものタルト 250えん
 甘酸っぱい味です。アイスティーと一緒に召し上がってください。


暑くなってきたので、のど越しのいいおやつも少しずつ増やしていきます。




P1020179.jpg装いも涼しく

先日、藤井さんが開店祝いにくださったブリザーブドフラワーのリース。
とっても涼しげな色。
注文で作ってくださいます。ameblo.jp/ykichen/bookmark.html

先日雨で汚れてしまったドアでしたが、先日豊川のトスクさんが2日にわたってなおしに来てくださいました。
まるで新品みたいになりました。
これで、まだまだ続く梅雨の季節も安心して過ごせそうです。
P1020170.jpg先週の土曜日、お客様からたい焼きをいただきました。
今回で2度目。
なぜくださったのかわかりません。
けれど、焼き立てほかほかのたい焼きから、なにかくださった方の心のぬくもりをかんじてしまい、ありがたくいただきました。
知っている人も多いと思いますが、豊明の沓掛町にあるむら                
さきやさんのたいやきです。
皮も中の餡もとってもおいしいです。
ごちそうさまでした。



P1020172.jpg日曜日の大雨はすごかったですね。
風はビュウビュウ、雨はざあざあ。
そんな天気の中でも足を運んでくださるおきゃくさまがいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

雨がやんで次の日扉を見たら大変なことに…
鉄が錆びて、黒いあとが扉についてしまいました。
お気に入りの扉なのに・・・
今トスクさんに相談中。
きれいになるといいですが・・・
P1010764.jpgお店にいらしたお客様の中にはすでにこのうさぎを見つけた方もいらっしゃるとおもいます。
名付けて、願いがかなう7羽のうさぎ。
お店の壁にこのうさぎが7羽かくれています。
全部見つけるとねがいがかなうんです!と、店主は勝手に考えています。




P1010801.jpg壁のうさぎとともに、お店からチラリと見える中の花柄のタイルを見つけてくださるお客様もみえました。
こんなところにこだわった自分としてはちょっとうれしい・・・
お店の壁もそうですが、家の中の工事をしたサカエさんはこんな細かいところまで私の夢をかなえてくださいました。
サカエさんのHPはこちらからwww.saht.com/
これ、タイルの厚みが違うので、職人さん大変だったと思います。
無機質になりがちな厨房ですが、このタイルのおかげで、ちょっとかわいく仕上がっています。

新しくお店に並んだ商品の紹介です。
P1020169.jpg紅茶のロールケーキ   320えん

アールグレーの紅茶葉を使用した、ロールケーキ
ミルクティーのような優しい味です。







P1020173.jpgサブレ   70えん

発酵バターの風味豊かなサブレです。
プレーン・紅茶・抹茶の3種類の味があります。




P1020174.jpgいちごのメレンゲ   100えん

口の中に入れるとシュワシュワととけていきます。
甘酸っぱいいちご味。







ほかに、キャラメル3種(はちみつバニラ・紅茶・カフェ)も新しく並んでいます。
どうぞお試しください。
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]