忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1週間で、急に秋が深まってきた気がします。
今朝、寒かったですもんね。
最近、タルトのバースデーケーキのご注文をよくいただきます。
フルーツのタルト
ついついモリモリとのせてしまいますが、切りづらいかなあ。
モンブランのタルト
季節ですもんね。こういうケーキ食べたいですよね。

お店には、人気の紅玉リンゴの薄焼きパイ、木の実のタルトも出てますよ~。
タルトがおいしい季節です!!





PR
久しぶりにいちごのメレンゲを焼きました。
いちごメレンゲファンの方、お待たせしました。
パッケージ、数、お値段が少し変わっています。
そして、こちらはハロウィンクッキー。
今年は5つの型で、焼きました。
紫いもの味も新しく入りましたよ~。


10月のお休みは火曜日と水曜日の定休日です。
よろしくお願いします。
ブログをいつもご覧になってくださっているみなさま、いつもありがとうございます。
大変ご無沙汰してしまいました。
先日の十五夜はきれいな月でしたね。
お店を閉めるころ、こんな風に美しい月を見ることができました。

今ショーケースは、秋のケーキと夏の名残のケーキが入り混じっています。
秋のケーキ、ご紹介します。

栗のロールケーキ・・栗のスポンジに栗のクリーム、中には渋皮栗。栗づくしのロールケーキ。
月のしずく・・巨峰とマスカットのタルト。とってもジューシーです。
ガトーショコラ・・濃厚なチョコレートケーキにたっぷりの生クリームをのせて。
かぼちゃのモンブラン・・かぼちゃクリームのモンブラン。土台のバタークッキーと中に入っているミルクチョコレート、小豆と相まって、絶妙なおいしさです。
長野パープルのタルト・・皮ごと食べられるぶどうを焼きこみました。ぶどうの味わいが濃いタルトです。
リンゴとリュバーブのタルト・・リンゴとリュバーブをそれぞれにコンポートして焼きこみました。

焼き菓子も種類を増やしています。
写真は大好きな栗のケイク。
これはクグロフ型で焼くのがおいしいですね。
分厚く切ってあるので、食べごたえも抜群です。
ハロウィンクッキーも焼きました。
写真がないので、また後日アップしますね。

これからの季節、タルトや焼き菓子がおいしい季節ですので、種類も増やしていきますね。どうぞお楽しみに!!
うさぎのないしょばなし
ねぇねぇしってる?はるのうさぎさんのあたらしいクッキー。

3びきのこぶた
バニラとココアの味。

おつきさまってどんな味?
 
 
 この絵本は、どうぶつたちがきょうりょくしてお月さまを食べようとするおはなし。
お月さまはみんながそれぞれ好きな味がするんだそうです。
もうすぐ中秋の名月。
お月さまにちなんだお菓子です。...
ひとつは月うさぎ。
人気のうさぎクッキーをお月さまのまん丸い形で焼きました。
もう一つは、バニラキプファルン。
三日月形のオーストリアのお菓子です。

お月さまをながめながら、おひとついかが?
 天気予報を見ると、まだまだ暑い日が続きそうです。
こんな暑い中、ご来店いただけるお客様にただただ感謝です。
ご来店いただいたお客様に、そしていつもブログを見ていただいている皆様に喜んでいただけるように、商品やお店づくりをしていきたいと思っています。
新しいケーキを2つご紹介。
P1030323.jpg左・・ココアナナス  350えん
 ココナッツのムースとパイナップルがのったタルト
右・・ブルーベリーパイ  330えん
 ブルーベリーのコンフィチュールとヨーグルトクリームのパイ







どうぞ、ご賞味くださいませ。
子どもお菓子教室の空席情報
 8月20日(火) 午前 空席あり
          午後 残り2名
 8月27日(火) 午前 満席
          午後 残り1名
   ご参加お待ちしています。
 
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]