忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日藤井さん宅のオープンガーデンに行ってきました。
数え切れないほどの花が咲き誇っていて、とってもきれいでした。
いろいろな作家さんの作品や、たきびさんのパンも購入できます。
いろいろ見て、いっぱいおしゃべりしてたら、写真を撮るのを忘れていました!
で、写真のアップはありません。すみません。
明日三時まで、オープンしていますよ。
お花が好きな方、ぜひどうぞ!
http://ameblo.jp/ykichen/

 夕方にはcocoroさんにおじゃましてきました。
今日は、トミーさんにマッサージをしてもらってきました。
肩がパンパンに張って、1週間続いていた頭痛が嘘のようになくなりました。
トミーさんありがとう!!!
超気持ちいい!! 時間でした。
こちらは25日(土)まで。
詳しくはhttp://ameblo.jp/cocorolife/

今日はとっても癒された1日でした














PR
4月15日(月)はお休みをいただきます。

先日京都に行ってまいりました。
観光で京都に行くのは久しぶり。
桜はすでに終わっていましたが、やっぱり京都はいいですね。

ところで、京都にこんな神社があるのをご存知でしょうか?
P1020976.jpg菓祖神社
 お菓子の神様です。
京都大学のそばの吉田神社の中にあります。
お菓子作りをされる方、ぜひ訪れてみてください。
吉田山の頂上にはカフェもありますよ~。






こちらは友達が営むお茶屋さん。
平安神宮のそばにあります。P1020980.jpg
時間を忘れてゆるりとできる場所です。
http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/
はるのうさぎのはがきの絵は彼女が描いてくれました。







さて、新しいケーキ出ています。
フロマージュ・クリュ  330えんP1020982.jpg
 濃厚なクリームチーズの中にレモンのクリームが入っています。
 キリのクリームチーズを使っています。
 どうぞお試しください。
















定休日の今日、オープンガーデンのお手伝いに行ってきました。

P1020805.jpg古い道具に植物が植えてあったり・・・










P1020806.jpg石畳の間からお花が咲いていたり・・・










P1020802.jpg小物使いもとってもかわいい。
参考にしたいこといっぱいあります。










P1020804.jpg
お庭に飾る小物や・・・







P1020803.jpgお花の苗なども買うことができます。








P1020807.jpg今回はお部屋に入ることもでき、中ではステンドガラスやワイヤーの小物、パンやお菓子を買うことができます。









今日はとっても暖かくて、のんびりとした時間を過ごしてきました。
このオープンガーデンは明日14日(水)までです。http://ameblo.jp/ykichen/
台風の雨風の中、他店のケーキ屋さんに行ってきました。
2件お伺いしましたが、どちらも女性が一人で営むお店。
私と一緒。
自分がアンテナを張っているからかもしれませんが、最近女性が一人で始めるお店けっこう多い気がします。
みんな頑張っています。
元気とパワーをもらって帰ってきました。
私も頑張ろう!!
お盆は営業しています。
8月のお休みは火・水の定休日です。


今日ひょんなことから夜、叔父と叔母と食事をすることになりました。
どこに行くか決めていなくて、たまたま入ったお店。
8spiceというお店。
生パスタとカレーのお店。
生パスタはモチモチとした食感でとてもおいしく、カレーもスパイスが効いておいしいのです。
いいお店知っちゃったという感じ。
緑区の諸の木のあたりにあります。
そのお店の内装をサカエさんが行ったことは知っていました。
サカエさんははるのうさぎの建物部分を工事してくださった工務店さんです。
そんなつながりがあったので、店主さんと少しお話をしたところ
はるのうさぎをお客さんから聞いて知っているというのです。
よくよく聞くとそのお客さん、叔父叔母の旅行仲間。
叔父叔母が紹介してくれて、何度もお店に来てくださっている方だったんです。
今日お店に行く途中にもその方の住まいがこのあたりと話していたところ。
もう ほんとびっくりでした。

先日、中日新聞の販売店が発行しているチラシに記事を載せていただく機会がありました。
取材に来てくださった方、話しているうちに高校の同級生の妹さんであることが分かりました。
びっくり!
そんなことで、その同級生がお店に来てくれました。
何年ぶりの再会でしょうか。
お店をしていなければ会うことはなかったかも。

お店を始めて、今まで疎遠になっていた方たちに会えたり、意外なところでつながりのある人とお会いしたり。
不思議な縁を感じながら、明日もたくさんのお客様と出会えることを楽しみに・・・


店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]