忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お休みの日に、東京の某製菓学校の研修会に参加してきました。
P1030284.jpg講師の先生のデモンストレーションは、手元が見えるようにモニターに映し出されます。










P1030299.jpg
実習も行います。
疑問に思っていることも質問できて、充実した講習会でした。
日々勉強です
講習会で習ったケーキは秋になったら作ろうと思いますので、お楽しみに!






 さて、暑い日が続いていますが、こんなさなかたくさんのお客様に足を運んでいただき感謝しております。
ケーキを通して少しでも涼を感じていただけたらと思いながら、作っています。
P1030306.jpg今、カップに入ったムース、ゼリー、プリンを主に作っています。










P1030304.jpg最近の新作は
あんずとはちみつのムース  350えん
 あんずとはちみつの2層のムースの中にあんずのジャム、上にははちみつのゼリーがのっています。見た目にも涼しげなケーキです。







ぜひご賞味くださいませ。

子どもお菓子教室の空席情報
 8月20日(火) 午前 空席あり
          午後 残り2名
 8月27日(火) 午前 満席
          午後 残り1名
   ご参加お待ちしています。




PR
 先日長野県産のとれたてブルーベリーをたくさんゲットしました。
期間限定で作っています。
P1030273.jpgブルーベリーヨーグルト
 ヨーグルトムースの上にブルーベリーのコンポートをのせました。
ヨーグルトムースは酸味を控えてコクのあるムースに仕上げました。



ブルーベリーのマカロン
 自家製ブルーベリージャムをはさんでいます。
期間限定です!!




こちらは先日アップできなかった桃のタルトの写真。
P1030244.jpg桃のタルト
 パイ生地タルトの上に桃がごろごろのっています。
桃だけで食べるのと違った味わいあるタルト。
とてもおいしいので、たくさんの方に食べていただきたいです。








 先日アップできなったお菓子教室の写真もアップしましたので、1個前の記事もぜひご覧ください。

お盆は以下のように営業していますので、ご利用くださいませ。
 8月13日(火) 営業
    14日(水) 営業
    15日(木) お休み
    16日(金) お休み
お待ちしております。







    
 少し食欲が落ちるこの季節ではありますが、夏においしい焼き菓子第1弾ご用意しました。
P1030105.jpgウィークエンド
  1本  650えん
  カット 110えん
  
  
 さわやかなレモンのケーキ。
冷やして食べても、しっとり柔らかなパウンドケーキ。
冷たいアイスティーによくあいます。




P1030195.jpgチーズとこしょうのクッキー 220えん
 スイス産グリュイエルチーズとパルメザンチーズを使いました。
こしょうのパンチがきいて、ビールやワインにもにもよくあいます。








さて、すでに明日に迫った父の日ですが、みなさんはどのように気持ちを伝えるのでしょう。
少し照れくさい気持ちもこのクッキーなら、伝えられるのでは。
P1030194.jpgメッセージクッキー
 1枚 150えんにて販売中!









どんより天気の梅雨真っ只中ですが、みなさん元気にがんばりましょう!!









 
 お店の前のジュンベリーが今年は豊作でたくさんの実を収穫しました。
鳥たちに負けないように熟しかけたものから収穫していましたが、とうとう今日全部食べられてしましました。
ヒヨドリや雀たち、1日であっという間でした。
おいしい時を知っているのでしょうね。
まだ収穫したものがあるので、焼きタルトとしてお店に出しています。

 さて、なかなか雨が降らない梅雨ではありますが、この時期傘は必需品。
はるのうさぎでも特別な傘をご用意しました。
P1030145.jpg 雨の日のガレット  120えん

かばんの中にひとつひそませておくと便利・・・かな?








 パリのマカロンも焼いています。
今回は一口サイズのちっちゃなマカロン。
5つの味をご用意しています。
パリのマカロン  1こ 80えんP1030130.jpg
 奥からコーヒー、ピスタチオ、フランボワーズ、レモン、チョコ
要冷蔵にて販売しています。

いろいろお試しください。







プレゼントにしても喜んでもらえそうです。P1030156.jpg










 夏の焼き菓子も只今準備中です。
お楽しみに~
 
 今週はバースデーケーキのご注文をいっぱいいっぱいいただいています。
いちごがもうそろそろ終わりということで、今はフルーツのデコレーションでお作りさせていただいています。
P1020314.jpgP1020733.jpgP1020665.jpg










左より
フルーツのショートケーキ
チョコレートのショートケーキ
フルーツのタルト

季節によって上にのるフルーツは多少変わります。
できる限り3日まえまでにご予約ください。
(材料がそろえば前日でもご予約をお受けしていますので、ご相談ください。)

 さて、元山ガールとしては是非とも触れておきたい話題が・・・
三浦雄一郎さんのエヴェレスト登頂すごいですねえ。
80歳ですよ、80歳!
2階への階段を上るだけで息切れをしている最近の私、恥ずかしい・・・
エヴェレスト登頂を果たしたこともすごいですが、そこに向かうまでのトレーニングがいかほどのものであったかと想像すると大変な偉業を果たされたのだなあと感動します。

 三浦雄一郎さんのエヴェレスト登頂を祝して、エヴェレストという名のケーキを作りました。
P1030109.jpg
中にフランボワーズのジャムが入った、軽やかな口当たりのチーズケーキです。
こんもりと山になったクリームの上から、粉糖で雪を降らせました。
ぜひこの機会に味わってみてください。













店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]