忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はお菓子教室の1日目を開催しました。
クッキーの型を抜いたり、フルーツを切ったり、クリームを塗ったり・・・
みんな上手にドーム型のケーキを作りました。
P1030238.jpgP1030239.jpg










お父さんやお母さんにも参加していただいて、とっても楽しいお菓子教室でしたよ。
P1030240.jpgP1030241.jpg










来週はAコースの2回目を行います。
Aコースは満席ですが、8月のBコースはまだ余裕がありますので、興味がある方、ぜひご参加くださいね。
詳しくは3つ前の記事をご覧ください。
お待ちしています。






PR
お菓子教室のご案内は2つ前の記事をご覧ください。

お菓子教室の予約状況
 7月23日(火) 午前 満席
           午後 満席
 7月30日(火) 午前 残り1名
           午後 満席
 8月20日(火)・27日(火)は、まだ余裕あります。

 ぜひご参加ください。

 暑い日が続いていますね。
暑いのに…冬支度をしました。
P1030230.jpgバレンタインの頃に作るチェリーボンボン用のサクランボをお酒につけました。
ブランデー・ラム酒・キリシュ酒の3種類です。
おいしいチェリーボンボンができますよ。
お楽しみに~







暑いのに・・・秋の花が咲いています。

ワレモコウP1030228.jpg
 私も紅いのよ!吾も紅!と主張する花。
秋の花だと思っているのですが、はるのうさぎのお庭では、今咲いています。








暑いのに・・・チョコレートが食べたくて、作りました。

 
ショコラ・テP1030232.jpg
スウィートチョコレートのムースと、アールグレーで香りをつけたミルクチョコレートのムースです。









他にこんなお菓子も作っています。
  
 コーヒーのサマーロールP1030231.jpg 
コーヒークリームの中に、つるりんコーヒーのジュレが入っています。









P1030233.jpg 
 
 
タルトはパイナップルのタルト、大石プラムのタルトが出ています。










これから夏本番。暑い夏にも食べたくなるお菓子を考えて、また新しいお菓子を作っていきますよ~。










 
夏休みのお菓子教室のお知らせは、1つ前の記事をご覧ください。

お菓子教室にたくさんの方がご予約いただき、ありがとうございます。
7月23日(火)の午前の部はご予約がいっぱいとなりましたので、締め切りとさせていただきます。
7月30日(火)の午前の部も残りわずかです。
その他の部はまだ余裕がありますので、ご参加、お待ちしています。
 

     はるのうさぎ
今日で6月も終わり。
2013年も半分が終わりました。
早いですねぇ。

 もうすぐ七夕。
P1030222.jpg星のガレットを焼きました。
織姫と彦星の 気持ち を小さく入れました。
今年の七夕は星空を眺めることはできるでしょうか?








 食欲がなくなる季節でもありますので、口当たりの良いケーキを作っています。
P1030217.jpgP1030202.jpgP1030201.jpg










左よりパンナコッタ、ペシェ(桃のデザート)、プロバンス(アプリコットの甘酸っぱいムース)
ご飯の後でもぺろりといけます。

 さて、夏休みも近づいていますので、お菓子教室のお知らせをします。

夏休みの特別お菓子教室
おやこでいっしょにお菓子を作ろう
夏休みにはるのうさぎで一緒にお菓子作りをしませんか?
★ 今年は2つのコースをご用意しています。
Aコース デコレーションケーキ
P1030212.jpgスポンジやクリームを使って、ドーム型のデコレーションケーキを作ります。
 クリームを塗ったり、フルーツを切ったり飾ったりするのが中心のお菓子作りです。
(直径約12センチの丸いケーキ)

開催日  7/23(火)    時間 午前の部 10:00~ 1時間ほど
      7/30(火)        午後の部 13:30~   〃 
定員   各教室 5組まで 
参加費用 2200円(1組) ※ お子様1人で1台作ります。
対象学年 小学1年生~中学3年生
     (小学3年生以上はお子様だけでの参加も可能です)
Bコース お絵かきロールケーキ
0d9d6cd2.jpeg 

お子様の描いた絵がロールケーキに写ります。スポンジの生地作りから行う本格的なお菓子作りです。
(長さ約21センチのロールケーキ)

開催日  8/20(火)    時間 午前の部 10:00~ 2時間ほど
      8/27(火)        午後の部 13:30~   〃 
定員   各教室 4組まで ※ ご兄弟2人で1つ作ることもできます。 
参加費用 2500円(1組) ※ ご兄弟2人で1つ作る場合はプラス500円となります。
対象学年 小学1年生~中学3年生
     (小学5年生以上はお子様だけでの参加も可能です。ご兄弟で参加の場合も小学4年生以下のお子様には保護者の方のご同伴をおねがいします。)

受付   
○はるのうさぎ店頭にて受け付けています。お電話でも受け付けていますが、、接客中などで出られないことがありますので、ご了承ください。
○各教室定員になりしだい、しめきりとさせていただきます。
その他
○駐車場のご用意は3台です。グループご参加の場合は、乗り合わせなどでご協力いただきますよう、よろしくお願いします。
○危険が伴いますので、小さいお子さまのご同伴はご遠慮ください。
○当日の持ち物は、エプロン・三角巾・上履きまたはスリッパです。保護者の方もお持ちください。また、ケーキを持ち帰る、保冷バックがあるとよいかと思います。



みなさんと楽しいお菓子作りをしたいと思っています。
どうぞご参加ください。








 少し食欲が落ちるこの季節ではありますが、夏においしい焼き菓子第1弾ご用意しました。
P1030105.jpgウィークエンド
  1本  650えん
  カット 110えん
  
  
 さわやかなレモンのケーキ。
冷やして食べても、しっとり柔らかなパウンドケーキ。
冷たいアイスティーによくあいます。




P1030195.jpgチーズとこしょうのクッキー 220えん
 スイス産グリュイエルチーズとパルメザンチーズを使いました。
こしょうのパンチがきいて、ビールやワインにもにもよくあいます。








さて、すでに明日に迫った父の日ですが、みなさんはどのように気持ちを伝えるのでしょう。
少し照れくさい気持ちもこのクッキーなら、伝えられるのでは。
P1030194.jpgメッセージクッキー
 1枚 150えんにて販売中!









どんより天気の梅雨真っ只中ですが、みなさん元気にがんばりましょう!!









 
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]