忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ暑い日が続きますね。
夏休みも残り10日ほど。
夏休みの宿題はもう終わったかな?
お菓子教室に参加してくれた子供たちに聞いたら、終わったあって!
みんなすごいなあ。
私は残りの2日間で、必死でやってた気がする・・・・

今日は夏休みのお菓子教室の2回目の日でした。
今日も午前の部、午後の部の2回行いました。
P1020653.jpg天板に敷いた紙の上に絵を描いて、スポンジ生地を流します。







P1020654.jpg粉を混ぜるのはちょっと難しいな。
お母さんはやっぱりじょうずだなあ。









P1020658.jpgものを作るって楽しいですね。
これは大人も子供もいっしょでしょうね。






P1020661.jpg完成作品を前にして、みんなでにっこり!







将来の夢は?の質問にパティシエと答えた子もいました。
今日のお菓子教室が楽しい思い出になってくれるといいなあ。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
PR
お盆の営業について
8月14日(火) 営業
8月15日(水)~17日(金) お休みをいただきます。


お菓子教室について
各教室定員になりましたので、受付を締め切らせていただきます。

昨日は豊明で花火が上がりました。
運がいいことに、はるのうさぎの厨房からこの花火を見ることができます。
仕事をしながら、ときどき窓をのぞいて、花火見学。
いろんな形の花火が上がりますが、私はやっぱり大輪の花火で最後にザアーッて、垂れ下がってくるような花火、あれが好きかな。

P1020539.jpgこれははるのうさぎで上がっている小さな花火。
ヒュー、パパパパン!

クロウスゴという多肉植物。
夏らしいでしょう?






P1020537.jpgそして、出店の水風船。
いえいえ。電器です。

まんまるくて水風船みたいでしょう?
ガラスに泡が吹き込まれていて、こちらもすずしげで夏にぴったり。
先日トスクさんで購入してきました。





今日は久しぶりに夕立があって雨が降りましたね。
虹が出ていましたがご覧になりましたか?
まだまだ暑いい日が続きますが、夏バテしないようにこの夏を乗り切りましょう!
今日は今夏第1回目のお菓子教室の日でした。
P1020552.jpg考えてきた絵をクッキー生地で紙に書いていきます。
知らない子同士で最初は緊張していた子供たちも、お話ししながら作っているうちに、すぐにお友達に。
子供ってすごいなあ。
後片付けも子供たちだけで、協力してスピーディーにやってくれました。






P1020553.jpgいろいろハプニングもありましたが、なんとか完成。
自分で作った、ロールケーキです。






P1020555.jpg小さなお子さんもお母さんと一緒に上手に作りました。
ナイフでフルーツを切ったり、クリームをのばしたり、いろいろチャレンジです。






P1020560.jpg完成の記念撮影。
思い出に残る時間を過ごせていただけていたら、幸いです。

私はとっても楽しい1日を過ごさせていただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
次回は8月21日(火)です。
午後はまだ少し余裕があります。
ご参加お待ちしています。
お菓子教室の記事は、2つ前の記事をご覧ください。

お菓子教室へのご予約、ありがとうございます。
8月28日(火)午前の部は定員がいっぱいになりましたので、受付を終了させていただきます。
   28日(火)午後の部も定員がいっぱいになりましたので、受付を終了させていただきます。 


他の日は、あと少しあきがあります。

明日から夏休み。
子供たちはウキウキわくわくでしょうね。
今も朝のラジオ体操はあるのでしょうか?

梅雨明け宣言が出たのに、今日はまた梅雨のようなお天気でした。
昨日の暑さもたまりませんが、今日のような蒸し暑さもつらいですね。
こんな暑さの中、ぜひ口にしたいおやつをご紹介します。
P1020513.JPGコーヒーのブラマンジェ
 白いのにコーヒーの味がするブラマンジェ。
珍しさと驚きとおいしさで、大人気です。








P1020530.jpgトリプルマンゴー
 マンゴープリン・マンゴーゼリー・フレッシュマンゴーがのった、マンゴーづくしのおやつです。









P1020543.jpgパンナコッタ
 バニラ風味の柔らかいパンナコッタ。
卵、お酒未使用です。








P1020551.jpgももとはちみつのブラマンジェ
 はちみつのブラマンジェの上に、コンポートした桃、桃と赤ワインのジュレがのっています。









どれも、冷たく冷やして食べたら最高!です。
体にご褒美をあげて、暑い夏を乗り切りましょう!!




 
七夕の頃っていつも雨が降りますね。
今日は大雨の中、たくさんの方が足を運んでくださいました。
とっても感謝です。
明日は七夕、晴れるといいですね。

P1020542.jpg七夕バージョンのパンナコッタです。
今日も少しお店に並べましたが、あっという間になくなってしまいました。
やわらかいパンナコッタの上に星型のキウイとゼリーをのせました。
七夕の明日も出ます。
数量限定なのでお早めに!


夏休み限定お菓子教室のお知らせはひとつ前の記事を見てくださいね。
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]