忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年4月23日(土) いよいよオープンです。
自分の作ったお菓子を食べた人が少しでも幸せな気持ちになってくれたら・・・
そんな思いでおかしを作っていきます。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

はるのうさぎのお菓子を少しご紹介します。
P1020079.jpgうさぎのロール  300えん
ホワイトチョコをベースにした、コクのあるクリームを ふんわりしっとりの きめ細かい生地で巻いたロールケーキ








P1020078.jpg季節のケーキ いちごのオムレット  320えん
カスタードクリーム、生クリーム、いちごをふわふわの生地でくるみました。
おやつにぴったりのケーキです。





P1020080.jpg洋梨のタルト  250えん 
洋梨とアーモンドクリームを焼きこんだ さくさくタルト






ほかにもクッキーやパウンドケーキをいろいろそろえてお待ちしています。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
                             
                          おやつ工房 はるのうさぎ
PR
 お店のオープンまで、あと2週間となりました。
お店や厨房の中はものであふれかえっています。
 お庭がまだ完成していないのでドキドキしながら毎日お庭を眺めています。
そんなお庭の片隅に出番を待っている花たちがいます。
P1020060.jpgP1020061.jpgP1020062.jpg






キバナカタクリ、オダマキ、クリスマスローズ・・・・名前のわからないものもありますが、どれも日本の風土に合っている植物なので、お菓子作りで忙しい私でも育てられるように、わび助さんが考えて選んできてくれました。
 この花たちはどこに植わるのでしょうね。
もうすぐ私たちの出番と色鮮やかに花を咲かせて待っています。
 はるのうさぎ オープンまで約3週間と迫ってきました。
P1020052.jpg

先日、お店にショーケースが入りました。
いちばん小さなショーケースを買ったはずなのに、すごく大きく感じてしまいます。







P1020057.jpgそして、昨日お店の入り口にオーニングがつきました。
木の扉とすごくマッチしていると自分では思っています。
この赤いオーニングを目印にお店に入ってきてくださいね。





ショーケースやオーニングがついて、ずいぶんお店らしくなってきました。
お庭もわび助さんが、最後の追い込みをしています。
少しずつ緑も入って、雰囲気が出てきましたよ。
P1020044.jpgみなさんおひさしぶりです
ショコラです
ずいぶん おとなのかおになったでしょ?
だって  もう6カ月の犬だもん
人間でいうと たぶん小学校高学年か中学生ぐらい
たれていた耳の 右がわだけピーンとたったよ

ぼくは おすわりと まてと ダメはちゃんとわかるんだよ
おりこうでしょ
でもね
いたずらも大好き
遊んでほしくてはるぴょんのそでをくわえると とってもおこられるんだ

最近はるぴょんは しつけにきびしい
ダメなことは ぜったいにゆるしてくれないんだ
ちょっと こわいよー
けど ちゃんということをきくと おやつをくれるし ボールで遊んでくれるから
いい子になろうって がんばるよ
それにね ぼくといると いやされるんだって
へ~
いやされるって どういうことかな
ぼくには まだ わからないや

はるぴょんは おかしやさんをするんだよ
毎日毎日 おかしをやいている いいにおいがしてくる
ぼくは まだ一回も食べてないけど においをかいだだけで
ぜったいにおいしいことがわかるよ
だからね
たくさんの人に はるぴょんが作った おかしを食べてほしいんだ
ぼくは おかしを作るお手伝いはできないけど
ワンワン っておうえんしてるんだ!
P1020026.jpg久々にブログを書いています。
今日はやることと考えることが、いーっぱいありすぎて少しパニック気味でした。
で、このノートが登場します。
今の私の第2の脳です。
いわゆる問題解決ノートです。
この方法は義兄から教わりました。
本来どう書くのかわかりませんが、私はまず今問題なことや心配なことを書いてみます。
そして、それを解決するために何ができるか、何をしなければならないかを書き出します。
それをすぐにやらなければいけないこと、明日に回せること、もう少し先でもいいことなど、順序をつけていくと、頭の中が整理できて心も落ち着いてきます。
きっと頭のいい人は自分の頭だけで考えられるのでしょうが、私にはこの第2の脳は必要です。
商品のこと、材料、包材、ラッピング、チラシ、ラベル、お店のレイアウト・ディスプレー、帳簿、服装、お庭、看板、ごみ処理のこと、保健所のこと・・・・・・・・・・・・・・・・
店の経営の中でお菓子を作る仕事は3割、と言われたことを今更のように思い出します。
ほんとその通りです。
今、なかなか厨房に立つことができません。
お店を開くってものすごいことなんだなってつくづく実感しています。
でもこんな経験なかなかできることではないし、お店を開くことができる自分の今の境遇に感謝しながらお店づくりをしていこうと思っています。

開店まであと約40日です。
考えて考えて作り上げるはるのうさぎに、ぜひ足を運んでください。


追伸

地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
そして、ひとりでも多くの命が救われますよう、心より祈っています。
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]