忍者ブログ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、お菓子教室の3回目を行いました。
P1020679.jpg子供の絵ってかわいい。
大人にはまねのできない風合いがあります。
これってなんだろう?って、お菓子教室をするたびに考えます。





P1020676.jpg無心になることでしょうか・・・?







P1020682.jpg切って食べるのがもったいないなあ。




子供の頃叔母の家でパンを作ったおもいでがあります。
当時はやっていた、泳げたい焼きくんを形にしてパンを作りました。
イーストの香りと、表面に塗った卵がほんのりと焦げるいいにおい、そして、焼きたてのパンのほんわかあったかい食感は大人になった今でも鮮明に思い出すことができます。
とても楽しかった思い出です。
そんな私が大人になって、いわゆるパティシエになり、小さいながらもお店を持つことができました。
ケーキを作って売るケーキ屋であるとともに、自分が今まで出会ったお菓子づくりの楽しい場面を子供たちやお菓子作りの好きな方、お菓子を食べるのが好きな方にお伝えしていけたらと思っています。
お菓子教室にたくさんの方に関心を持っていただき、またご参加していただきありがとうございます。
また、企画していこうと思っていますので、ぜひご参加ください。
夏休みも残りわずかですが、暑い日が続いています。
みなさま、暑さに負けずなつばてしないようにがんばりましょう!
お店では、冷たい口当たりのよいお菓子もご用意してご来店をお待ちしています。
P1020671.jpgP1020672.jpg






P1020673.jpgP1020674.jpg












PR
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]