忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は立冬。冬に向かっていくことを感じさせる秋の1日でした。
はるのうさぎでも秋のお菓子が人気です。
P1020317.JPG 栗のロール  330えん 
  生地とクリームにマロンクリームを練りこみました。
  クリームの中にはおいしい栗がいっぱい入っています。








P1020309.JPGP1020310.JPG マロンのケイク カット  180えん
         ホール 1400えん
 クグロフ型で焼いたウィーン菓子。
 マロンクリーム、マロンピューレ、マロングラッセの入った栗をたっぷり味わえるお菓子。焼き菓子なので日持ちもします。






P1020321.JPG コーヒーとくるみのタルト 250えん
 くるみのヌガーとクランブルをのせたタルト。コーヒーと合わせた大人の味。
 温かい飲み物と一緒に召しあがってください。








P1020319.JPG タタン風タルト 280えん
 紅玉りんごをカラメルでソテーして、パイ生地の上にのせました。
 リンゴの酸味とアーモンドクリームのコクのある甘さがマッチしています。



その他に洋梨のタルトは今が旬の山形県産のラ・フランスを白ワインでコンポートしたものを使用しています。
タルトは日によって種類が異なりますのでご了承ください。



バースデーケーキを始めました。
 バースデーケーキ
P1020314.JPG

4号サイズ(12センチ) 1800えん 
5号   (15センチ) 2500えん
6号   (18センチ) 3200えん
7号   (21センチ) 4200えん
 
  • ご予約は3日前までにお願いします。
  • 内容の変更、キャンセル等も3日前までにお願いします。(火、水曜日2日間お休みをいただいていますので、お気を付け下さい。)
  • 12~5月 いちごのデコレーションフルーツのデコレーションの2種類ご用意できます。
     
  • 5月中旬ごろ~11月下旬までは、フルーツのデコレーションのみご用意できます。フルーツは季節により異なります。苦手なフルーツがある方は、予約時にお申し出ください。

クリスマスケーキは近日中にご案内します。

今日、ギャラリーcocoroさんのワークショップに行ってきました。
英字の古新聞を使って、こんな素敵なかばんを作りました。P1020327.JPG
ここにはるのうさぎのお菓子を入れたら素敵だなと思いました。
cocoroさんのイベントしあわせ展http://ameblo.jp/cocorolife/は16日(水)まで行っています。

PR
 お菓子の詰め合わせはできますか?
というお問い合わせをよくお受けします。
今日進物のコーナーを作りました。
P1020133.jpgクッキーの詰め合わせ 1000えん
ギフトセット 2000えん 3000えん
これらはちょっぴりお得に作ってあります。
ご自分で選んだお菓子を詰め合わせることもできます。
その場合、箱代がかかります。
箱代は量によって変わりますが、200えんと100えんとあります。


 母の日が近いので母の日ギフトも作りました。
P1020134.jpgこちらは850えんです。
ほんの気持ち・・のプレゼントにいかがでしょうか?

どうぞご利用ください。
 バニラ好きな私。
アイスクリームもいろいろな味を試しますが、やっぱりバニラ味に戻ります。
はるのうさぎのお菓子にもバニラビーンズを使ったお菓子がたくさんあります。
例えばプリン。
黒い小さなつぶつぶはバニラビーンズです。
紅茶のケイクのプラムとあんずはバニラのシロップでコンポートしています。
今日は焼き菓子のバニラ味のお菓子を紹介します。
P1020127.jpgバニラのケイク 600えん
パウンドケーキ。ちょっとした贈り物にもご利用いただけます。









P1020128.jpgデイジー(バニラのケイク) 150えん
上のパウンドケーキをデイジーの花型に入れて焼きました。









P1020129.jpgお花のクッキー 70えん
かわいさが、人気です。
卵未使用なので、卵アレルギーの方にも召し上がっていただけます。
プレゼントや進物に入れていただくと喜んでいただけると思います。







どうぞご賞味ください。
P1010810.JPGP1010812.JPG今は・・・
試作試作の日々です。
オーブンやミキサーが変わると焼き具合や卵の立ち具合が、ずいぶんと変わってきます。







P1020001.JPG業務用のオーブンは家庭用の電子レンジオーブンとは違って、上火、下火の調整ができます。
かなり繊細な焼き加減を求めることができます。
さらに火の強さも8段階にわたって調整ができます。
しかし・・・
そこまで使いこなせません…


                 

 
P1010805.JPGロールケーキの生地は、生地自体が繊細な生地なので、調整が難しいところです。






P1010816.JPG開店までまだまだ焼きつづけますよー。
納得のいく生地ができるまで、がんばりま~す!





店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]