忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 65a5a5c4.jpg扉が決まらない!そう言っていた扉はこんな素敵な扉になりました。
とてもいい作りです。
建築関係の人が見ても、みなさんこの作りを褒めていかれます。
さすがですよね。
これは豊川のトスクというお店を通して、建具屋さんに作ってもらいました。
とても若い方なのですが、建具職人のお父さんのアドバイスを受けながら作ったと言っていました。
話をしていて自分の作品にとても誇りを持っているように感じました。
木の扉なので、そりが出たりするのでメンテナンスも必要ですが、そちらもやってもらえます。
木の扉を考えている方、ぜひトスクさんを覗いてみてください。
お庭やリフォームもやっています。
www.tosc-hakuyoarcs.com/

536644cb.jpgポーチの上に2羽のフクロウ。
これは焼き物をやっている父の作品。
とってもかわいいので、ここにかざっています。








639d738d.jpgこれはロートアイアンの江本さんからの開店祝い。
お店に届けてくださいました。
うれしい。
下が、ニンジンになっているんです。
男性の方ですが、かわいいセンスですよね。
大切にします。





798b70cc.jpg47470385.jpgこれもトスクさんで購入しました。
岐阜の方の作家さんの作品です。
ガラスの微妙なわん曲やひび割れが、珪藻土の壁に何とも言えない模様と雰囲気を醸し出してくれます。」









商品の紹介
さくさくタルト各250えん

作っている自分が言うのは何ですが、とってもおいしいんです!
P1020131.jpgリンゴのタルト
バニラとシナモン風味にコンポートしたリンゴを一緒に焼きこんでます。






P1020132.jpg洋梨のタルト
現在はるのうさぎでは、いちばん人気のタルトです。






P1020130.jpgあんずのタルト
オレンジのお酒とあんずのお酒とともにコンポートしたドライあんずを一緒に焼きこんだタルト




PR
 春の嵐ですね。
はるのうさぎ開店以来、荒れ模様の天気が続いています。
私、晴れ女のはずなんですが、おかしい・・・
でも、雨降って地固まる、いつも前向きな気持ちでお店をやっていきますよ!
 さて、おやつ工房 はるのうさぎの定休日は、火曜日と水曜日です。
お休みの日に足を運んでいただいたお客様、申し訳ありません。
なんせ、一人で作っているので、どうしても必要な時間なのです。
新鮮なものを、できたてのものを…そんな思いから、オープンの時間も11時とさせていただいています。
これに懲りず、どうぞまたいらしてください。
お待ちしています。

 焼き菓子の紹介 今日はマドレーヌとスノーボールです。
P1020125.jpgマドレーヌ 120えん

 何度も何度も試作して、お気に入りの味と焼き加減をさがしてきました。
はるのうさぎのマドレーヌは、バターのコクとレモンのさわやかな香りを楽しめます。




P1020126.jpgスノーボール 5個入り 各180えん

 まんまるころころかわいい形。
発酵バターを使って焼きました。

                  プレーン(アーモンド入り)
                  チョコ(くるみ入り)
                  抹茶(アーモンド入り)
                          の3種類です。
 開店2日目。今日もたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
この2日間は開店フェアということもありたくさんの仲間がオープンのお手伝いに来てくれました。持つべきものは友!みんな自分のお店のことのように一生懸命にやってくれました。感謝感謝です。
 さて、これからはるのうさぎのお菓子を少しずつ紹介していこうと思います。

P1020124.jpgフリアン  150えん
焦がしバターとアーモンドの香りが豊かなお菓子。
このお菓子は私が子供のころから作っていたお菓子で、今回はるのうさぎのメニューにどうしても入れたかったひと品です。




P1020123.jpgアーモンドサブレ 120えん
サブレとは砂の意味があり、このクッキーは口の中に入れると砂のようにさらさらをととけていくお菓子です。私の大好きなお菓子です。

みなさんどうぞご賞味ください。
 本日(ブログを投稿するころには昨日になるのでしょうか)は、雨風の強い中、たくさんの方に、はるのうさぎに足を運んでいただき、ありがとうございました。
 たくさんの方に、はるのうさぎのお菓子を手に取っていただき、そして口にしていただき大変うれしく思っています。甘いお菓子を食べていただき、ほんの少しでも幸せな時間を過ごしていただけたら、幸いです。
皆様どうぞこれからもはるのうさぎをよろしくお願いします。
2011年4月23日(土) いよいよオープンです。
自分の作ったお菓子を食べた人が少しでも幸せな気持ちになってくれたら・・・
そんな思いでおかしを作っていきます。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

はるのうさぎのお菓子を少しご紹介します。
P1020079.jpgうさぎのロール  300えん
ホワイトチョコをベースにした、コクのあるクリームを ふんわりしっとりの きめ細かい生地で巻いたロールケーキ








P1020078.jpg季節のケーキ いちごのオムレット  320えん
カスタードクリーム、生クリーム、いちごをふわふわの生地でくるみました。
おやつにぴったりのケーキです。





P1020080.jpg洋梨のタルト  250えん 
洋梨とアーモンドクリームを焼きこんだ さくさくタルト






ほかにもクッキーやパウンドケーキをいろいろそろえてお待ちしています。
みなさんどうぞよろしくお願いします。
                             
                          おやつ工房 はるのうさぎ
店舗案内
470-1121
愛知県豊明市西川町善波1-7
Tel:0562-85-5408
Open:11:00~18:00
(なくなり次第終了)
Close:火・水
店舗地図
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
お知らせ
HPを作りました。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]